9月19日 ATC、アート&てづくりバザール


南港ATCで行われた、その”アート&てづくりバザール行ってきました

PAP_0001.jpg

 

PAP_0027     PAP_0025
メインホールとロビー両方に沢山のブースが出店してます

これだけブースがあると、ネットのクリーマと同じで、一瞬のパッと見が勝負でしょうねー

PAP_0016   PAP_0017
オレンジペコさんのワイヤー看板もちゃんとありました
後ろが白い壁だともっと目立つんですが

 

PAP_0022    PAP_0020
奈良の陶器作家さんは、ブース二つ分使った広いスペースに出店されていました
ウチで作らせてもらったアイアン什器が正面にブースを囲むように置かれてました

什器はなるべく枠が消えて、棚が宙に浮いてるふうに見えるように、
細めの丸棒で作ってるので、
予想どうり作品を邪魔してません

PAP_0023   PAP_0018

棚板は陶器の色が映えるように、薄い白にしたんですが、正解だったようです
女性の作家さんなんですが、作品も何となくそんな雰囲気があるような気がしました



その後、会場を回ってると、どこかで見たような棚が目につきました
(作品よりどうしても什器を見てしまうので)

PAP_0014
これはどうみてもウチの格子棚ではありませんか

PAP_0013
近くで見ると傷だらけで、所々色も剥げてて、まるで本物のアンティークの雰囲気です
聞くと色んな所に持って行って、重宝してるということでしたが、全然壊れてはいないそうです
なんかうれしいですねー