9月22日 トスマシンのイベント装置(の試作)

尼崎のショッピングモールで、11月に使うイベント用の装置を試作してます

PAP_0052  PAP_0049
子供が遊ぶボールプールの横の置いて、ボールを穴に投げると下から球が戻ってくる仕掛けですが
どんな感じになるのか実際に見たいということで、ベニヤで一部試作しました

PAP_0048
箱の中には、おもちゃのトスマシンが入ってて、投げ入れた球が前から出ます

PAP_0050  PAP_0047

実際使ってみると、球がぴょーんと飛び出してけっこう面白いです
ただ、このマシンは数千円ほどのものなので、回しっぱなしで2か月近くもつか心配です

そこで、一日8時間回し続けて耐久試験をしたところ、一週間で壊れてしまいました
ただ、本格的なメカを作ると予算オーバーなので、このマシンを10台程買っておいて
壊れるたびに取り換えることになりそうです

ホンチャンのものができたら、またアップしたいと思います