~3月30日 年度末のお仕事色々


年度末は企業の決算期で毎年忙しいのですが、今年は例年にも増して
ぎりぎりまで色んな物件が重なり大変でした


まず小物は、道の駅の追加台10個と、撮影用小道具の赤いベンチ2台

PAP_0000.jpg   PAP_0097.jpg


こんな形の物(何に使うかは不明)

PAP_0057


これは、ある住宅メーカーの実寸大の基礎模型

PAP_0013

昨年社屋を新築された神戸の医療メーカーの壁面ディスプレイ

PAP_0005.jpg     PAP_0006.jpg  


靭公園の横にある科学技術館でのブースは、企画が間に合わず、結局半分だけになりました

PAP_0008.jpg


その壁面に付ける、クイズの手回し盤は4個作りました

PAP_0107.jpg


PAP_0012.jpg

デジタルアート全盛の時代に超アナログな仕掛けですが、
実際に手で回すものは、子供には意外と受けるそうです


それと久々にテレビの製作チームから応援を頼まれました

ほぼ10年ぶり位で、引退された方も中にいたんですが、皆さんまだまだ現役でした
今回は報道番組のセットだそうです


まずは模型を見ながら打ち合わせ


ウチが受けたのは、この後ろの下台とその上の2台のオブジェ(?)です

PAP_0084 - コピー

「なるべく沢山受けて下さい」とのことでしたが、時期的にこれ位が限界でした

右側の直のオブジェは、長さが8mもあるので二分割で作りました

PAP_0050

その後ろの壁パネルには凹凸模様の板を貼ります
色んな種類のものがあって、背景には今はこれが主流です

PAP_0007  PAP_0005

下の台は4分割です

PAP_0106


PAP_0012.jpg

左のオブジェは曲面のアンドンになってますが、点灯した所は今度テレビで見てみます

 

・     ・

・・いつものことながら、ディスプレイ仕事は納期が決まってるので重なると大変です
以前ならともかく、このペースでやるのは、さすがにもういっぱいいっぱいでした
それにしても、年度末に集中する発注は何とかならないもんですかねー