週末おうち作り 12月

 

今年は12月になっても暖かい日が多いようですが、もう薪ストーブは使ってます
燃やすものは(捨てるほど)沢山あるので(笑)

はやりの炎動画を携帯で撮ってみました
(真ん中の三角をクリックしてください)

高いストーブほど火持ちはよくありませんが、6万5千円でもけっこういい感じで燃えてます

すぐに暖まりたいときは扉を開けて直接火にあたりますが、音も聞こえて癒されます


・       ・


先月ここまで出来てたペイピングの続きを、今月もやりました

PAP_0020


同じ様に、砂を敷いた上に出来た石を並べて、培養土を目地に履きこみます

PAP_0022   PAP_0016


仕上げに水を撒いて、石を土になじませます

PAP_0018    PAP_0013


そしてそのまま少しづつ張り伸ばしていって、ようやく門の所まで行きました

PAP_0033  PAP_0046


これで門から中が、すべて庭のようになりました

 PAP_0088.jpg → PAP_0041


中の道とは同じ石なので、つながって広く見えます
目地のグランドカバーの草は、これだけ土があれば多分一年で覆えるんじゃないかと思います

PAP_0031  PAP_0025

ここに花が入るのが来年の楽しみです