9月15日 いつまで続くかルームランナー

 

近頃めっきり涼しくなったのに、最近は小物作りが続いたのと、散歩もユメちゃんがいないので
さっぱり行かなくなって、少々運動不足気味です(犬連れでないと夜は歩きにくい)

そこで今まで健康器具なんかは使ったことがなかったんですが、ルームランナーを使ってみることにしました

ただこういうものは殆ど一週間で飽きるそうなので、新品はやめてヤフオクで7千円の中古を買いました

PAP_0068

値段自体は7千円(プラス税)なんですが、送ってもらうと送料が一万円以上かかるので、
取りにいける尼崎の出店者(リサイクル屋)から落札して、直接引き取りに行きました


早速、工場の隅に置いて使ってみると、これが以外といい感じなんです(いきなり走るとちょっと危険でしたが)

運動っていうのは自分から自発的に体を動かさなければいけないもの(あたりまえ)なんですが
こっちにやる気がなくても、勝手に動かしてくれるような感じなんですね
(ちょっとリハビリっぽいですが)

三浦雄一郎さんを真似て砂袋を入れたリュックを背負ってやってみましたが、これはあまり重くすると
膝を痛めるかも 
(三浦さんは80歳でエベレスト登頂をするために、自宅の低酸素室でこの訓練をしたそうです)

PAP_0067

ただ、ウォーキングならいいんですが、ジョギングにはこの機種はベルトの幅と長さが小さくて窮屈なんです
そこで一週間やってみて
、これなら続けられそうなので、もう少し大きいのに買い換えることにして
またヤフオクで今度は16000円のものを見つけました

PAP_04000


アマゾンでみると5万以上するもののようで、ベルト幅も大きいんですが、65kgと重いのがネックです

PAP_0179    PAP_0181


でも出店者が同じ吹田市内のリサイクル屋だったので、結局落札してまた引取に行って、入れ替えました

PAP_0083      PAP_03004

音楽を聴きながらもいいんですが、前にタブレットを置いて、流れる景色の動画を見ながら使うと、
自然の中を走ってる感覚になるそうです(じゃ自然の中を走れってか)


前の分は、とりあえずヨメ用に自宅のガレージに置いてますが

飽きたらまた同じリサイクル屋に、引き取ってもらおうかと思ってます

PAP_0142