5月13日 KBワークス&国バラ

 

6日にオープンした鵠沼海岸のKBワークスさんにヨメが行ってきました

PAP_01000   GRP_0048

旦那さんとご家族のがんばりで、内装もなんとか出来上がりました
最初はDMのような男前なイメージを目指してたそうですが、
場所柄からか やってくうちに自然と海の家っぽくなったそうです
(といっても、すぐ近くが海というわけではないのですが)

GRP_0051           GRP_0049

ウチのアイアン什器もたくさん使ってもらってます

GRP_0052        GRP_0053       GRP_0055

住所は、神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-19-23 です 

150601_1044

お近くに行かれたらぜひ寄ってみてください

・       ・       ・

それと西武ドームでやってた、”国際バラとガーげニングショウ”を見に行きました
このイベントはもう17回も続いてる、国内最大のガーデニングイベントなんです

正面のメインコーナーは吉谷桂子さんのブースです
こういう展示用のディスプレイでは、台でかさ上げ出来るので高低差をつけやすいんですが
それ以上に、花の組み合わせで作られた奥行き感はさすがですね

GRP_0070GRP_0071

こちらはびわこの庭作りのイメージの元になった、上野砂由紀さんの”風のガーデン”ブースです

GRP_0062         GRP_0068

そうそう、こんな感じに道に花がせり出す位にしたいんですが・・ .

ベニシアさんのブースは大原のお家に合わせて和風の古民家風です。
ご本人の等身大写真
も中においてました 

GRP_0063        GRP_0058

. その他、定番のユメミコテージやパッチワークの寄せ木風の家もかわいかったです

GRP_0066        GRP_0067       GRP_0065

.

展示イベントのブース作りは長い間仕事でやってたんで、こういうのを見ると
どうしてもその準備作業を考えてしまいます(”木工屋”というのは、その時のウチの業種名だったんです)
ウチはガーデニング系は余りやってなかったんですが、特にこんな”なまもの”を使うイベントは大変なんです
(それに施工する業者本人が出展者っていうのは・・、ひょっとしてオールもちだし?)

15年程前に横浜のパシフィコでやったペットショウで、たまたま裏がガーデニング屋さんでした
そのブースはいわゆるハリボテではなくて、小屋は古材のバーンで作ってて、庭の池には本物のアヒルが泳いでました
いま考えると、それを見たのがガーデニングに興味をもつきっかけだったように思います

実はその時の小屋(の前だけ)をもっと簡単にして作ったのが、
以前ロハスフェスタに出した、ガーデンシェッドだったんですね

もちろん本物はもっとよかったですが、何となくこんな感じでした