5月29日 佐野元春 INフェスティバルホール


フェスティバルホールの、佐野元春のライブに行ってきました

佐野元春はデビューからの大ファンで、初期のアルバムはカセットにダビングしていつも聞いてました
ライブは、20周年を以前のフェスティバルホールで見て以来なので、なんと20年ぶりです

あの時はまったく声が出ていない時期で、お客さんも半分くらいしか入っておらず
あの佐野元春も、もうだめなのかと寂しかったことを憶えていますが、今回はほぼ満席で

なんと声も復活して、迫力のボーカルでした(”ハートビート”のブルースハープでは、つい涙が・・(笑)

実は2年半ほど前から週イチでダンスレッスンに通ってるんですが、そのきっかけは
前回の時に、歌に合わせて踊ってる人を見てうらやましかったからなんです

”ダウンタウンボーイ”に合わせて踊るのが夢だったんですが、今回の曲目にはありませんでした
でも最後は立ち見で周りの人に合わせて何とか踊ることができて満足です(どう見えたかはさておいて)

同じ歳で親友(ライバル?)の桑田佳祐さんとコラボしたことを、うれしそうに話されてましたが
桑田さんは自分の大学時代の同級生が、高校のクラスメイトだったそうで、つまり同世代なわけです
同世代にしか分かり合えないことがあるという自分は考え方なので、そのトップランナーの

お二人がまだまだ現役で頑張ってるのをみて、今回はちょっと勇気をもらったライブでした

ではその”ダウンタウンボーイ”を、と思ったんですが、最近の動画がなかったので


代わりに今日のライブの雰囲気に近かった、デビュー曲の”アンジェリーナ”を