8月25日、27日 スペースRさんでのWS



時短水彩のパピエさんと、カリグラフィーの前田さんに便乗企画の
フレームペイントのWSが、
何とか無事に終了しました


当日会場に上がると、正面の壁にお二人の作品が、まるで音符の様にピンナップされていました
今回のテーマが、「Mon Jardin ~わたしの庭~」なので、パピエさんが自宅の庭から
”引っこ抜いてきた”エノコログサも、ガーデングッズと一緒にディスプレイされてました

 
WS用のテーブルは、ホームセンターで買ったアクリを100均のブックエンドで挟んだ
間仕切りが置かれてましたが、これいいアイデアですねー

横には前田さんが用意された紫陽花のドライが置かれて、ここにもお庭の雰囲気が
さりげに演出されてます


二日間行ったフレームペイントレッスンも、沢山の方に参加して頂きました


最終的には、お二人のWSで描かれたポストカードを入れて、世界で一つの作品が出来ました
フレーム効果で作品も引き立つので、合わせた時は歓声があちこちで上がりました

パピエさんも完成したものをみて「これがやりたかったんです!」って(さすがコラボ名人!)

WSは初めての経験でしたが、皆さんの笑顔から、作る時とはまた違う達成感を味う事が出来ました
そんな貴重な機会を頂き、不慣れな進行を横でサポートして頂いたお二人にはホントに感謝です

実際にやってみて分かったことや、まだ伝えきれなかった所も沢山あるので、
また次回に生かしたいと思います(リクエストがあればですが