~7月15日 フィットネスジムのバーベル №5



いつもの”aimaFIT”さんが、同じビルに空き物件が出たので、そこにまた出店することになり
今回そのお手伝いをしました


自粛期間中は一時閉めたそうですが、不特定多数の人が同時に使うスポーツジムと違って
こちらはマンツーマンのプライベートジムなので、換気と器具の消毒を徹底すれば大丈夫だそうです

外出自粛で運動不足の人が多いのか、逆にお客さんが増えたのでジムも増やすことにしたそうです

・      ・
befor


元の店舗は、石壁風と木目のクロス仕上げだったので、その上に前回と同じOSB合板を貼ります

まずそのOSB合板の塗装をしました


色んなパターンで塗ってみて、イメージに合うものをデザイナーでもあるオーナー君に選んでもらいます

 塗り方が決まったので、全部で20枚余りの合板に事前塗装しました

今回も前回と同じように、出来る所はオーナー君チームでDIYするそうで、ウチの仕事は
この壁貼りと、ミラーの取り付け、それと外のガラス面の出力シート貼りの、ほぼ3点だけです

 → 

合板で隠れる所以外は事前に黒で塗ってもらって、壁に一面ずつOSBを貼ってから、
その上にミラーを貼っていきました
ミラーも前回と同じ1m角のイケアの
既製品一枚4980円)で、全部で12枚使いました

,

入り口の受付周りは、彼の選んだマーブル模様の漆喰風ぬり壁です(色んな素材を試してみたいそう)

,
 
2色を重ねて塗るんですが、ベースだけこっちで塗って、仕上げの模様入れは彼がやりました

  
コテ塗りは初めてだったそうですが、すぐに慣れてほぼイメージ通りにできたそうです

 

受付のカウンターは、前の店舗の使い古しの白い木製をメタルアンティーク塗料で塗装したそうです
更衣室はレッドに塗ったそうですが、
この色使いは自分にはないセンスなので勉強になります

外のガラス面は、前の画像の上からイメージフォトの出力シートとジムのロゴをウチで貼りました

これで完成です♪



床のマットや人工芝も自分達で貼ったそうです(もうプロの内装屋じゃん)



自分が塗ったOSBも、イメージにぴったりだそうでよかったです

かっこいいジムになったので、またここで沢山の人に教えてください(自分はもういいですが(笑)