今月のオーダーなど 11月

  
最近注文の多いキッチン隙間棚は、各家の隙間に合わせたサイズオーダーもぼちぼちあります

  
クリア塗装の引き出しボックスは、定番の3段を5段にしてほしいとのことでした


今までのシューズラックオーダーで一番大きなものになった99足用は、全部で3梱包になりました



5日から始まるパピエさんのカレンダー原画展用に、また額を沢山作りました


今年のテーマはコラボ展と同じ”フランスの田舎”なので、今回もパリの蚤の市で売ってるようなイメージで
古材を使ったものやサビ塗装のもの等、お好みの絵に合わせて選んでもらえるように色々作りました


それと今回初めて、無塗装の生地ままのものも2種類作ってみました
お客さんはパピエさんの生徒さんも多いので、絵のイメージに合わせてご自分で着色されるのも
面白いかと思って、以前から作ってみたかったんです
(同じ素材で、ポストカード用の小さいものも沢山作りましたので、また見てください)


 →
アイアン小物は、シーズンに合わせてミニストーブを量産(笑)
これは、3日から始まる”風曜日にようこそ”の干支展にも出品する予定です

・      ・

風曜日さんにはいつもの棚も納品予定ですが、ついでに奥の和室用の展示什器も作ってみました


出し入れが楽にできて、収納も場所を取らないように色々考えて、軽いファルカタベニヤを
木の枠足に乗せるやり方にしてみました

 →
L型の枠足を2個並べた上に、ステイン塗装したベニヤを置くと、展示台になります
和室に合う
濃いめのステインにしましたが、裏はグレーで、作品に合わせてリバーシブルになってます


足を積み重ねて2段や3段にもできますが、この場合は枠足を真っすぐ置いた方がよさそうです

 


いろんなサイズの組み合わせに対応できるように、足は多めに作りましたが
この形なら、まとめるとそれほど場所をとりません
畳が傷つかないように、隅にフェルトを貼っていますが、これはマジックテープになっています

  →
枠どうしをマジテでくっつけて、高く使うこともできます

 
天板も色んなサイズの物を用意しましたが、大きい天板用の足は折りたたみにしました

とりあえず思いついたものを色々試作してみたので、後は使ってもらいながら
また改良していきたいと思います