今月のオーダー 4月


今月は、なぜか同じ注文が重なることが多かったです


引き出しBOXや


キッチンワゴンや

 
モザイク扉のキャビネットは、色違いで

ネットでは一個注文が入ると、それを見た他の人も欲しくなるんでしょうか・・?
まあこちらとしては、複数
同時に作る方が効率的でありがたいのですが



 

あとはアイアン脚のワークデスクや、棚付き三面鏡、等々

・    ・

でも前半は、このアングルの一輪挿しをずっと作っていました


これは以前購入された、お茶の先生から送ってもらった画像ですが、とってもいい感じなので
注文画面に使わせてもらってたら、それを見たある設計事務所の方より問い合わせが入りました

今度新宿でオープンする旅館で使いたいそうですが、その数が何と200個とのことでした(複数すぎる!)
けっこう他の注文も混んでた時期だったので、普通ならお断りするパターンですが
ある理由で、結局受けることにしました

 

そしてほぼ一週間、こればっかり作ることになりました


いっぺんに作ると飽きてくるので、30個ほどを袋に分けて、一袋ずつクリアしながら
何とか集中力を持続させました

 
200個並べるとこんな感じになります

店舗仕事は納期が決まっているのでプレッシャーですが、何とか間に合ってほっとしました
完成した旅館でも使ってもらってるようで、よかったです

ところで、ある理由というのは、じつはクリーマのランキングなんです
ランキングは一週間ごとに更新されるのですが、今まで家具部門で2位と3位は
あったんですが、どうしても1位はとれませんでした

この週は、たまたま他の注文も多かったので、これを加えると、ひょっとしたら
念願のトップになれるかもと思ったんです(単なる自己満足ですが・・)


そして、じゃーん、予想どうりトップになりましたー!、(自己満でも)やっぱりうれしい
(翌週はあっという間にまた圏外ですが・・(笑))


それでも全体では13位、総合はもう一桁上のようです(個人じゃ無理じゃん)



・      ・

それと小さい部屋さんが、27日からのイベント”okappa”で使う棚を、二個発注してくれました


にしおさんの人形は、今回も一人25分の時間制限だそうです(すご~)