11月23日 フィットネスジムのバーベル(その2)

以前、バーベルのレプリカを作ったフィットネスジムに行きました


堺筋本町の駅から一分の、フツーのオフィスビルの一室にありました

 

前回の設営時は自分は行かなかったので、初めての訪問です

バーベルはインスタ撮影用に大人気で、別のジムから追加の注文があるかもしれないそうです

 
今回は別件の打ち合わせで、友人のデザイナーと一緒に来たんですが、もちろん本物の器具も沢山あります
時代に合ってるのか、今はけっこう流行ってて、予約もいっぱいになることが多いそうです

オーナー君は、まだ30代前半のにいちゃんですが、本業はウチの業界のデザイナーで、
この空間のデザインも、彼が自分でしました


スタッフルームの壁も彼の設計で、OSB合板で作っています


一枚ずつパネルで作って現場で組みましたが、ビスを外すと簡単に組み替えられるようになってます
その後、自分で二枚分取ってジムスペースを広げたそうです


彼は一年半で、自分の体を改造したそうですが、その写真を見せてもらいました


デスクワークばかりで体調もすぐれなかったそうですが、体が出来ていくに従い
体調もどんどんよくなっていったそうです

 

半分冗談で「見せて」というと、待ってましたとばかりに(笑)シャツを脱いで見せてくれました(わお~)


ジャンル的にはボディビルではなく、ビーチ用(?)の体作りという事らしいですが、
さすがの筋肉くんですねー!

おかげで打ち合わせの内容も飛んでしまって、内容をさっぱり憶えていません(笑)