10月6日 パピエさんのコラボ展に行ってきました

すっかり秋らしくなった10月の初めに、DMを頂いたパピエさんのコラボ展に行ってきました

春のリフォーム工事依頼の、久しぶりのパピエさんお宅訪問です♪


でもまだあちこちに台風21号の爪痕が・・

かなり多くの木が倒れたようですが、旦那さんに聞くと、どれも”一番いい方向”に倒れて
奇跡的に、家や道に被害はなかったそうです(不幸中の幸い)


搬入リフトは、飛ぶこともなく無事でした(葉っぱに埋もれて大分風景に溶け込んできてますが(笑))
周りの木に守られたのかもしれませんが、とりあえずよかったです


旧リビングは、今回お客さんの休憩コーナーに開放されていましたが、リビングを
奥に移したので、
今後このスペースを、色んな事に使っていきたいそうです
たしかにここがこの家のメインコーナーなので、ここを使わないのはもったいないですよね~



それと今月に発売される、4冊目の本を見せてもらいました
今回は時短スケッチの、暮らしの中バージョンだそうです


その見開きのページに、リメイクした部屋が載ってました(おお~、かっこいいじゃん!)
やっぱりこのアングルですよね~(横の物置を撤去したのも大正解でしたね)

ここはもう実際に、ワークスペースとしてばりばり使われているそうです
使い勝手もいいそうでよかったです。やっぱり部屋は”使ってなんぼ”ですから
それと一番心配だった、トイレの手洗い排水口の水漏れもないようで、安心しました

製作作業には部屋の居心地も大事なので、これからもここで素晴らしい作品を生み出してくださいね