今月のオーダー 2月(ネット販売の傾向と対策)

月は引っ越しシーズンなのか、ネットのクリーマからのオーダーが沢山ありました
(自宅ショップも、一年経ってようやく少しずつお客さんが来てくれるようになりました♪)


  

アイアン枠の壁掛け棚、サイズ指定の柱棚



h120cmと背の高い花台

   
新作のシューズラックとキッチンワゴンも、ようやく売れ始めました
シューズラックは、似たような棚が前からあったのですが、
”シューズラック”と目的をはっきりさせたら、よく出るようになりました

  
テレビ台も同じパターンです
最初は、コーナー用のものしか出なかったんですが、最近は長方形のものの
サイズ指定のオーダーがよくありました

最初の一個はなかなか売れないのですが、一個出るとそのコメントを見るのか、
続けて売れる傾向があるようです

KIMG3109  
打ち合わせの時は、こんな絵をメールでやり取りして、確認することもあります

一年以上やってみて、最近ようやくネット販売の要領が少しわかってきたような気がします

KIMG3172

おかげで三週目には、毎週公表されるランキングの家具部門で2位になりました♪記念に撮影)
今週は、あっという間にまた圏外ですが(笑)、ランキングは得点ゲームっぽいので
モチベーションアップになる、親切なツールだと思います

実はまだまだアップしたい新作が沢山あるんですが、量産できるデザインでないと、
後が大変なことが分かったので、最初の頃よりアップにはかなり慎重になってるんです
でもクーリマは、基本自分のペースで働けるので、かけもちの多い今の自分には合ってるような気がします
作る手間の半分くらい発送の手間がかかりますが)



それにしても今年は寒かった!
工場の温度計も最低気温を更新しました
でも今月は何かと忙しかったので、寒さ対策には逆によかったです