8月10日 ホームセンターの壁に


いつも行くホームセンターの壁に、こんなもんが貼ってました

PAP_0128

これは今はやりの、先月ウチでも作った、モザイクの板壁の作り方とその塗料の紹介です

 

PAP_0130PAP_0129

その下には家具のエイジング塗装の仕方も、ちゃんと順序立てて丁寧に説明してました

PAP_0131

もちろん使う塗料も・・

これは多分塗料メーカーの宣伝なんでしょうが、これは一般客向けなのか、プロ向けなのか?
雑誌等では、エイジングやアンティーク風の塗装なんかも、いまや普通に紹介されてますが
ホームセンターの壁にまで出てるとは、ちょっと驚きました

大阪では今、壁紙屋本舗さんや、DIYファクトリーさんが、大繁盛してるので
多分そのブームに乗ろうとしてるのかもしれません(?)

自分はエイジング自体は、あまり決まりにとらわれずに自由にやった方がいいと
よく言ってるんですが、
やっぱり思わず撮ってしまいました