7月20日 ガレージの棚の扉付け


2か月ほど前から、少しずつ自宅のガレージを片付けてるんですが

その理由は、ようやくお店をここに引っ越そうと思ってるからなんです

ここを自宅ショップにする計画は、お店を始めた最初からの予定だったんですが、
それが3年になり5年になり、
ついに10年を超えて今年でなんと12年、
いつかいつかと思いながら、なかなか移せなかったんです(何でも始めるよりやめる方が難しい)

何とか今年中には(早ければ秋位にも)移転したいと思ってるんですが
それまでに、ガレージを少しは見せられる様にしたいと思ってるんです

・   ・

ここは今は車は入れてなくて、商品倉庫と工房になっていて、入った右側は収納棚があります

PAP_0083  PAP_0084

今回は、あまりお店っぽくはしないで、”工房の横に商品も置いてる”、っていう位の予定なんですが
さすがにこの棚はごちゃごちゃしてるので、扉で隠すことにしました

PAP_0080

最初はシナベニヤのままの扉でいいかとも思ったんですが、
ちょうど白とグレーの板が沢山あったので、今はやりのモザイク風にしてみようと思いました

そこで、そのベニヤに色んな色の板をランダムに張り付けてみました

PAP_0092  

けっこういい感じなので、早速棚に付けてみました

PAP_0075   PAP_0061
びわこの物置と同じ両開きで付けたので、出し入れもしやすいはずです

PAP_0069   PAP_0071 
全部閉めると、全体がモザイク壁のようです

PAP_0067
あまり色は使わなかったのに、意外と派手ですね
でもこれは、はやりの壁紙ではないので、ビスもそのまま打てるので展示もしやすそうです

・   ・

その板が余ったので、ついでに小物も色々作ってみました

PAP_0089  PAP_0088
自立看板のベースは、模様が派手な分目立っていいかもしれません

 

2_9a81e7127eb726dd84510504b668ebad_250       0_e92256deb03564183a145edffd419dfb_250 
ブックシェルフは横と縦のパターンを作りました

 

0_94a22cfaa86be063603f0d5f29e145c6_250アイアンの足を付けて、サイドテーブルにもしてみました

これらは、今ちょうどやってるクリーマにも、ついでに出品しました