12月5日 パピエさんのカレンダー展


ご近所の
パピエさんのカレンダー展に、今年も行ってきました

PAP_0040


入り口の門をくぐって、森のような庭を歩いていくと、会場のアトリエがあります

PAP_0039      PAP_0029


手作りのフクロウがお出迎えしてくれました

PAP_0028


会場内は、いつものようにお客さんがいっぱいで、写真は撮れなかったんですが
奥のサンルームには、ウチの小物も沢山ディスプレイに使ってもらってました

PAP_0035     PAP_0038     PAP_0037

窓の外は、裏庭の紅葉がきれいです

PAP_0036


展示を見せてもらってから、今回も外に回って”定期点検”(?)しました

木で作り直した流し台もまだ健在です

PAP_0032 


このサンルームの壁は、内も外もワンバイを貼ってるんですが、ワンバイは水には弱いので、
外側はFRP用のポリエステル樹脂を塗って防水加工してるので、全く劣化してません

PAP_0030

それを塗っていない軒裏のペンキが少し薄くなってたので、後日塗り足しました
前にも言ったように、家は弱ってきた所を早めにメンテすれば寿命が格段に伸びるので
また次回も”定期点検”したいと思います(物や人も同じかもしれませんが

PAP_0034

このサンルームは、後に残らないものが多い仕事の中で、ウチにとっても貴重なものなんです