7月5日 マンションごみ箱の補修


去年の冬に付けたマンションのごみ箱のフタが少しずれるそうなので、補修に行ってきました

PAP_0090

ごみが満杯になると、その圧力で前の金網のフタが押されるようなので,下にも金具を付けました

上のフタも少し痛んでたんでついでに直しました
上のフタはデザインで板貼りにしたのですが、その自重でバタンと閉めた時に壊れやすいようです
優しく閉めてもらえるといいんですが、全ての人に伝えるのはやはり難しいですね
今度壊れたらここも金網に替えて軽くしたいと思います

 

モルタルで作った壁は健在ですが、色が大分薄くなってました。アイアンのフックもサビサビです

PAP_0091   PAP_0089

やっぱり外で使う物(特に動かすもの)を木で作るのは限界がありますね~