6月23日 引き戸とドアの交換

 

以前、ドアを交換させてもらったお家から、今度はリビングの引き戸と、
近くにお住まいの娘さんの家のドアと引き戸2枚、合わせて4枚の交換をさせてもらいました


まずリビングの引き戸です

外側はお家の雰囲気に合わせてちょっと和の落ち着いた茶色にしました

PAP_0022  →   PAP_0020


内側は明るい洋間に合わせて白にしました

PAP_0023     →        PAP_0018


そして歩いて3分程の距離にある娘さんの家で、こちらは3枚取り替えます
まず廊下からすぐの洋間は、茶色のプリント合板の引き戸をステンド入りの白無垢板に変えました

PAP_0013   →   PAP_0007


その裏側は逆に白のクロス貼りのものを茶色のステイン塗装のものに変えました

PAP_0015    →   PAP_0003


洗面室のドアは、合板のものを無垢板のものに変えると同じ茶色でも全然感じが変わります
ステンドは以前作って、お店に置いてあったものを選んでもらいました

PAP_0012   →   PAP_0000


トイレはいつものアンティーク塗装にすると、前から飾ってあった本物のプレートよく合いました

PAP_0011  →  PAP_0010  PAP_0008


玄関を入って正面に、このドアが見えるので、お家の印象もかなり変わりました

PAP_0005

オーダーのドアだと、デザイン以外にも、表と裏の色を部屋の雰囲気に合わせて変えられるのもメリットですね