12月7日 風曜日にようこそ

 

企画展 ”風曜日にようこそ”が始まったのでさっそく見に行きました

こちらのご主人は、”庭師だいすけ”さんなので、ここのお庭がすばらしいんです
びわこの玄関アプローチは、じつはここの石組みを真似させてもらったんですね

PAP_0160   PAP_0158

 

PAP_0157    PAP_0156

 今回のテーマが”クリスマスと干支”ということで、25人の作家さんの作品がきれいに展示されてました

PAP_0149  PAP_0146

 ウチから出した中で唯一クリスマスっぽいものだった、このアイアンの行燈はすぐに売れたそうです

PAP_0155   PAP_0145

そしてそれを置くために持っていった、いつもの格子棚はなんと3台も買ってもらいました
アイアンの格子棚と上のランプも

PAP_0153

PAP_0152

   ミニストーブとペンダントランプも二個ずつ売れたそうです

PAP_0151

・   ・   ・

一昨年から二年連続で作品展をしたので、何とかその流れで一年に一度はお店以外での出展を
ノルマにしようと思い、急遽参加させてもらったんですが、
小さい段ボール箱二個ほどの出品だったのに、その半分近くもsoldoutになってちょっと驚きました
多分ほかの作家さんの本物に混じって、いつもの雑貨が作品っぽくみえたんでしょうね
でも車いっぱい持って行って搬入設営した去年と比べると、全然楽させてもらってなんか申し訳ない気もします
椿野さん今回はありがとうございました。