7月9、29日 小さい部屋さんの窓枠棚



ほぼ半年ぶりに、”小さい部屋”さんに行きました

  
ちょうど10周年イベントが終わった後だったので、じっくりその後のお話を聞くことができました
内装はお客さんにも好評だそうで、ほっとしました。後はそれをどう売り上げにつなげるかですね

窓枠を利用した棚が出来ないかといわれたので、3週間後に作って持っていきました

 
その時は、洋服の作家さんの展示期間中だったのですが、70着以上あったのが
もうこれだけになったそうです。よかったー


この窓に棚を付けます


枠に合わせた棚受けを作りました

 
サイズもピッタリでした
奥行きは細めなので、窓からあまり飛び出さずに、いい感じで収まっています

内装や什器は、”とりあえず最低限必要な物だけ作って、後はやりながら考える” という
最初のプランだったのですが、たしかにそれが一番無駄のないやり方だって思います

 

  
もう一か所は、ガチャ柱というスリット付き棚柱を付けて、重い物を乗せれる棚にしました
これは、昔アパレルの展示会でよく使ったんですが、もう今は使わないのでついでに持ってきました
ブラケット(棚受け)はいろんなパターンがあるので、展示品に合わせて変えられて便利です

あとは入り口の引き戸を少し手直しした位で、特に問題はないようです
リフォーム後、半年位経つと、けっこう色々出てくるのですが、まあよかったです
また何かあったらいつでもいってください(一生メンテ付きなので、笑)