5月10日 工場のトイレリメイク

工場のトイレをリメイク(?)しました

befor
PAP_0011
ここのトイレは普通の和式トイレなんですが、家のトイレもコンビニも、今は殆ど洋式になって
それに慣れて和式がしんどくなってきたので、座れるようにしたいと思いました

ただ、他のメンバーにも聞いてみると、和式の方がいいという意見もあったので、
簡単に取り外せるようなものにしなければいけません

天神祭りのイベントに使ってる既製品のものが余ってたので、これを利用することにしました

でもこれは段差式トイレ用のもので、そのままでは低すぎます
もっと高いタイプのものもあるのですが、それは大きすぎて外すと邪魔になります

PAP_0010
そこで、その座面だけ使うことにしました

PAP_0007 PAP_0006
トイレのサイズに合わせて、四角い枠を組んでベニヤで補強した座面を乗せます
枠の内側は掃除しやすいように塩ビ版を貼りました

PAP_0005
枠は丁番で折りたためるようにしました

出来たので、実際のトイレに付けてみました

PAP_0004 PAP_0003

枠を便器に被せて、裏にズレ止めを付けた座面をのせます
実際に座ってみると、面で支えてるので、強度的には十分のようです

PAP_0001
使わない時は折りたたんで立てかければ、次の人の邪魔にならないと思います