11月4日 万博ロハスフェスタ


秋晴れで天気もよかったので、久しぶりに万博のロハスフェスタに行ってきました

PAP_0215   PAP_0212
ロハスフェスタも今回で20数回目、
ウチが参加したのがたしか4回目だったのでもう10年近く前になるんですねー

 、

PAP_0213     PAP_0209
平日だったので、人出はそれほどでもなかったんですが、
隣の芝生にはテントを張って休憩しながら見る人も沢山いました

 、

PAP_0169    PAP_0171
秋の収穫コーナーやミニ動物園もありました

PAP_0196   PAP_0188   PAP_0195
屋内のフリマと違って展示スペースが大きいので、木工品も沢山出てました

 

PAP_0202 PAP_0207 PAP_0204
展示用の什器も、アイアン製や脚立型等、いろいろあって参考になります(これを見るのが一番の目的かも)

 、

161128_0020
先月ウチで作った棚も使ってもらってました

 、

PAP_0183
そして、たまたま通りかかったブースにもウチの格子棚発見!

PAP_0181 PAP_0182
こちらのブースはまるで以前のウチのようです。なんかなつかしー(ウチの板壁には屋根が付いてます)

ちなみにこれが以前出したウチのです

PAP_0177

この台車はこのイベントには便利そうですね

PAP_0178   PAP_0179
木製の軽トラブースもありました
話してみると、家具屋さんだそうで、使ってる板はチーク材だそうです

あちこちに主催者側が作ったオブジェがあって、会場の雰囲気を盛り上げてました

PAP_0210 PAP_0173PAP_0193

 、

PAP_0214   PAP_0192
その中でも入り口やイベントステージの背景に使ってる板壁が、ロハスフェスタっぽくていい感じです

 、

PAP_0168   PAP_0167

でも近くで見ると、なんとベニヤ板に描いたフェイクでした。でもお見事!
出店自体はあまり目新しいのはなかったんですが、会場作りはずっと進化してました
集客アップで、かける予算も増えたんでしょうね