7月10日 工場の暑さ対策、2016年版


今年の夏は例年ほどは暑くないですが、それでも二階の作業場はいつものように猛暑です

PAP_0033

昼間はなるべくやらないようにしてるんですが、扇風機で間に合わないときは、
先日付けたロールスクリーンを下げて、前はベニヤで囲みます

PAP_0129     PAP_0041

そして防炎シートに穴をあけて、パワーアップしたスポットクーラーの口を突っ込みます

PAP_0043  PAP_0042 PAP_0040

これは去年もやった方法なんですが、上が開いてても、冷気は下に下がるので意外と冷えるんですね
スポットクーラーを直接体に当てると変に疲れるので、こっちの方が長時間作業には楽です
ロールスクリーンにしたことで、囲むのも簡単になったので、これで今年も乗り切ろうと思ってます