10月15日 takutoもちより会vol,4 終了

 

ミカリギャラリーさんでのtakutoもちより会vol,4は、無事終了しました
たくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました

PAP_0006


ミカリギャラリーさんは、
以前はこんなだった路地をこんなにオシャレに改装されたそうです
すごいですね~

  →  PAP_0127


一階のカフェを抜けて奥の階段を上がって、ギャラリーは二階にあります
befor
PAP_0131    PAP_0129


チラシの絵のように、ステンドのペンダントを沢山吊って星空ディスプレイしてみました

PAP_0109    PAP_0113


アイアンの棚も沢山組み立てて飾りました

PAP_0106  PAP_0111   PAP_0112

.
PAP_0102

.

搬入の時は一階のカフェが休みだったんですが、撤去の時はオープンしてるので、
なるべくお客さんのじゃまにならないようにかたずけます

たまたま、ギャラリーの横にベランダがあったので、軽い物はここから下ろすことにしました

PAP_0130


以前、団地の4階から引っ越しした時に、使った滑車がまだあったので
これをまた使うことにしました

PAP_0124        PAP_0123

吊り上げる箱は軽いダンボール箱を使って、縁をベニヤで補強しました

PAP_0122


支柱を板壁に傷がつかないようにインシュロックで留めて、二人ペアで荷物を入れた箱を
軍手をして
滑らしながら下ろしてから、ロープを引っ張って空の箱を引き上げました

PAP_0133           PAP_0132

これで階段の昇り降りも少なくすんで、かなり楽に片付けできました♪
皆さんもお疲れさんでした~

もちより会の様子はポピーヒルさんとオレンジペコさんのブログにも詳しく紹介されてます。写真はウチより上手ですよ~)