8月1日 インテリアのアイデア

 

先月にオーダーで作った、下駄箱の扉と冷蔵庫カバーを納品にいってきました

PAP_0111               PAP_0104


下駄箱は白いポリ合板の扉を天板の色に合わせた木地色のものに交換しました
引き戸だったので微調整が必要かと思い、一緒に行ったんですが、ぴったり収まりました

PAP_0002  →  PAP_0004  PAP_0005

冷蔵庫カバーは折りたたみ式なので、開いて置くと板壁のようになりました
キッチンの正面にも同じ色の板を貼ると統一感が出て、グリーンも以前よりずっと映えました

PAP_0102  →  PAP_0007


こちらのお宅ではウチのペンダント照明も使ってもらってました
でもその横のエアコンのダクトの周りが何か模様がついてますが・・

PAP_0009

よく見るとダクトの穴を埋めてるパテに布を貼ってるんでした

PAP_0008    

たしかにエアコンのパテは見た目がちょっと気になりますが、こんな工夫を見たのは初めてです

コンセントカバーにも同じ布が貼られてました

PAP_0011       

ほかにも必要なくなった家具の扉を丁番でつないで屏風にしたりと、色んな工夫をされてました

PAP_0010

実はウチにオーダーされるお客さんは、こういう事が得意な方がけっこう多いんですね
これからも色々考えて作ってみてください(ウチもお手伝いしますので)