週末おうち作り 3月

 

春の到来!、サンルームから見えるお隣さんの梅の木も満開です 

PAP_0071    PAP_0142


桜はもう少し後っぽいですが、ミモザも一週ごとに花を咲かせてきました

PAP_0074 → PAP_0123 → 150329_1236

150329_1236

満開までもう少しです。沢山採ったらお店にも置こうと思ってます 

いつもの公園の花壇の植え替えがまたあって、パンジーとリナリアをもらったので
真ん中と道路沿いの花壇に植えました

PAP_0026    PAP_0028


なるべくボリューム感がでるように、色を揃えて 植えました

PAP_0130     PAP_0127


後ろの壁沿いに仮植えしてた苗は前の花壇に移して

代わりに自宅の小さな花壇で持て余してた、ローズマリーを移植しました

150329_1427


でもこれだけでは全然足らないので、また華遊
さんに春の苗を買いにいきました
こちらの 正面にも新しくガーデンウォールが出来てました。さすがにしっかりした作りです
(ロゴはアイアンの切り文字にしてほしかったかも・・でも小窓のランプがめっちゃすてきですね)

PAP_0081

 
早速買ってきた苗と裏の畑に植えてた苗をあちこちに植えました
でもまだ全然足らないような気が・・

 150329_1425      


花や草のことは、相変わらずさっぱり分からない(っていうか、花自体には実はいまいち興味がない)ので
植え付けはもっぱらヨメ担当で、
レイアウトも全部お任せです

とりあえず全部の苗を植え終わりましたが、いったいどんな感じになるんでしょうか

150329_1426   150329_1426

 自分的には仕事柄、一晩で風景を作ってしまうペースで、いきなりブアーって花でいっぱいにしたいのですが
そんなことは到底許されそうもありません

でも「庭は一日でならず、最低12年かかる」とターシャさんも言ってられるので、まあ気長にやるか
(ターシャさんの庭は完成するまで30年近くかかったそうですが、作り始めたのが60歳近くになってからというのが驚きです)