ロハスフェスタ




4月27日(日)に万博のロハスフェスタに2回目の参加をしました。

今回は、季節的にエクステリア系がいいかなと思って、庭やベランダで使えるものを作ってみました









            

前回の小屋セットが「やりすぎー!」と言われたので簡単バージョンにしました。
これ位のガーデンシェッドなら、ちょっと広めの庭の壁になら付けられるかも。
それからベランダ用の小さいのや、ドアウォールを芝生の上に並べると、ちょっと小さい町っぽくなりました(?)

ところが全然売れないので、「なんでー?」と聞いたら、「もって帰れない」そう、そりゃそうか(笑)
(いちおう折りたたみ式の組み立てキットにはしてたんだけど)

・・ということで全部売れ残ってますので興味のある方はお店に聞いてください。はぁー・・・
:その後売れたものがあるので在庫はお店に確認してください)


                 

唯一人気があったフェイクアンティークの窓枠、アクリルを熱でモヤモヤにしてます。(軽い!)
今回会場が広くて、搬入時に大活躍の一輪車タイヤの台車は、ワゴンセールにも使いました

撤収してからそのままお店に行こうとしたら、もう道もすいてて、なんと5分位で着きました。近いのだけは一番かも?








前回のロハスフェスタ



お客さんに誘われて10月8日の万博のロハスフェスタに出店しました。商品はいつもの白板シリーズだけでしたが、
今回の目玉は背景の小屋セットです。(といっても、壁は薄い板のパネルですが)
前回見た時に、芝生の上に横板張りの小屋があると絵になるだろうなと思ってたので作ってみました

予想どうり、緑の中によくマッチしましたが、ドアの後ろがストックスペースになるのが意外と便利でした。
設営時間があまり無いので、なるべく簡単に組めるように工夫したので15分位でできました(搬入に30分かかりましたが・・)







    




後ろのブースにも気を使って両面仕様です
裏を箱にすると、ちょっとオシャレなガーデン物置きになるかも
(ウッディな物置はよくあるけど塗装がイマイチなので、次回小さめのを作ってみようかな・・)




                

バラすと、6枚ほどのパネルになります。ワゴン車に積めるように最大サイズを1.8m×1.2mの大きさにしました。
立てて積める台車は前に作ったのがあったのですが、今回は一輪車用のタイヤ(¥800/個と安い!)を使って
芝生搬入用のオプションを付けました。台車もバラせるので積み込む時便利です。 (・・しかしウチはいったい何屋?)



戻る
戻る
戻る