週末おうち作り 2月

 


月末はかなり暖かくなって、春の気配を感じますが

月初めの寒い朝には、最近あまり見たことのないような厚い氷がはってました

KIMG3006
裏の比叡山にも雪が降っていました


前庭が寂しいので、ちょこっと花を植えました


比叡おろしで傾いたユーカリは何回も杭で支え直して、最後はこんな感じになりました

  
その中でも、ミモザはどんどん大きくなって、もう蕾も付き始めています
今年は剪定がうまくいったのか、花の付きもよさそうなので4月が楽しみです


裏庭の外仕事は、もう少し暖かくなるまで中断です


毎回薪ストーブで焼くお芋の横にあるヒメリンゴも、すっかりしぼんできました

このリンゴは秋のイベントの時に、ディスプレイ用にハチヨコさんから沢山もらったのですが
今月はバレンタインデー用に、焼き菓子のセットを持ってきてくれました♪

  KIMG3106

このセットは、4人の作家さんのコラボ作品として作ったそうですが
ラッピングが素敵すぎて、なかなか開けることができませんでした(笑)
春には、そんな作家さん達とここでイベントをやろうと計画中です

今月のお花

 
今月のお花は、葉物と水仙だけです

  

季節を問わない、ドライフラワーはこの時期貴重です

   



 
そのドライの材料になりそうな枝を、あちこちに広げて乾燥させています


このランプは、その吊ってた葉物をイメージして作ったんでした

   

二ッチのワイヤー棚の水仙は枯れてしまったので、玄関の裸電球をそのワイヤーで囲ってみました