1月21,22日 クリーマクラフトパーティ


インテックス大阪で行われた”クリーマクラフトパーティ”に参加しました

PAP_0124

フリマの出店は久しぶり(多分5,6年ぶり)で、今回は設営時間が短いので
ガレージでブースの仮組をして、練習しました

二畳分の小さなスペースですが、いちおう壁で囲んでブースっぽくしました


この壁は、以前工場で溶接作業の囲みに使ってた、ベニヤのパーテーションがあったので
それに白ペンキを塗って、流用しました

PAP_0116
このベニヤは厚さ2,5ミリの一番薄い物で、ペラペラだったので、
周りをグレーエイジングした、いつもの杉板で補強しました

幅90cm、高さ180cmのパネルを、二枚を丁番でつないだものを二組と、
一枚だけのもの、合計五枚を組み合わせて、コの字型の壁を作ります

PAP_0114
一枚15ミリほどの厚みなので、折りたたんで全部重ねても、8cm位にしかならないし
ベニヤが薄いので、軽くて搬入も楽でした

PAP_0119
それとブースが狭くて、ストックスペースがないので、収納を兼ねたカウンターを作りました

PAP_0118  PAP_0117
もちろんこれも折りたためます(けっこう便利なので、今度クリーマで売りだそうかな(笑))

10時オープンなので、8時半に入ってセッティングしましたが、ランプの取り付けに手間取って
けっこうギリギリでした。
練習してなければたぶん間に合わなかったと思います

PAP_0111  PAP_0108
いちばん端の小間だったので、左の壁は一枚にして、入りやすくしました

上は開口して、お店の壁に掛けてたステンドパネルを、裏に掛けて窓っぽくすると
ちょっと小さなお店のようになりました(店番したヨメも居心地がよかったと言ってました)

PAP_0104

本番は、先週も同じようなフリマがあったためか、意外と人は少なめで、
商品よりブースを見る人の方が多かったような気がしました

前のコーナーに置いたモザイクテーブルに、ヨメが手待の合間に作って並べた
ドライのリースが一番売れたかも(家具のブースなんですが・・)

でもインテックスは、お仕事でよく来てたので(設営業者として)
一度はお客さん(出展者)側になってみたかった長年の夢が叶って(?)よかったです
ゴミ屋のおっちゃんに「まいど!」と言われてしまいましたが(笑

帰ってきてから、持って行った商品を片付けるついでに、今まで雑然としてた置き場所に
棚を作って、クリーマ専用のコーナーを作りました

PAP_0158  PAP_0159
調子に乗って沢山アップしたので、管理と整理が大変だったんですが
これで注文が入っても、探す手間が楽になりそうです